- 修正内容
以下の内容を修正しました。
- 【機能面の改修】
項番 | 内容 |
---|---|
1 | 管理者画面:[一括登録]の表記の変更
<対象箇所> [一括登録](クラス管理者の一括登録/クラス管理者の一括編集/学習者の一括登録/学習者の一括編集)画面に記載のメールアドレスを含む表記の変更。
<内容> 変更前:[システム設定]でfromアドレスを設定されていない場合は nextsupport@alc.co.jp から送信されます。
変更後:[システム設定]でfromアドレスを設定されていない場合は mail-send-only@alc.co.jp から送信されます。 |
2 | 管理者機能:受験履歴削除機能
テスト公開設定が可能なコースについて、管理者は、以下の2つの条件を満たしている学習者アカウントの受験履歴を削除できます。
<内容> 以下の条件下で模擬受験が完了できなかった学習者に対して、管理者が再受験を可能とする機能を追加。 【削除機能が有効となる条件】 ・テスト(模擬試験、実力テスト、確認テストなど)を開始したにも関わらず、不具合などが発生し、SUBMITボタンを押せずに、受験が完了しなかった場合 ・テストの受験開始後、6時間経過している場合 |
3 | 管理者機能:学習履歴のファイル一括出力機能の不具合の解消
<対象> 履歴一括ファイル出力機能
<内容> 履歴一括ファイル出力機能で学習履歴の集計出力を行った場合に、データ量や出力条件により、正常に出力できない不具合。
<改修後> 出力方法等のプラグラムの見直しにより解消。 |
4 | 管理者機能:小テスト作成機能の一部不具合の解消
<対象> 以下のコースの小テストの一部の問題。
<内容> 小テスト作成機能で作成した穴埋め問題の一部で、設定どおりの問題が作成されない不具合。
<改修後> プログラムに影響するコンテンツの不要な情報の削除等により解消。 |
5 | 管理者機能:学習者およびクラス管理者の一括登録、編集機能の不具合の解消
<対象箇所> 1.学習者の一括登録・一括編集機能
<内容> 上記画面で作成したファイルを使ってメール送信を実行した際に、一部のメールが正しく送信されない不具合。
<改修後> プログラムの改修により解消。 ※尚、改修後もメール送信の件数やタイミングによっては送信完了までにお時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承下さい。 |
6 | 管理者マニュアルの差し替え
<対象> 全てのお客様
<内容> 管理者マニュアルの変更 |
- 【コース内容の改修】
問題文に不適がありましたため、修正しました。 修正箇所につきましては、下記リンクよりご参照ください。
- 対象のお客様
ALC NetAcademy NEXT をご利用のお客様
- 更新プログラム適用時の注意事項
(1) 更新プログラムを適用する前に、サーバ全体のバックアップを取得することを強くおすすめします。
更新プログラムの変更対象は以下のファイルです。
(a) IIS設定ファイル(web.configなど)
(b) データベース設定
(c) 学習コンテンツ及び履歴ファイル
(2) 更新プログラム適用時には、ご利用の方がいないことをご確認の上、適用してください。
(3) 更新プログラム適用時には、SQLServerと認証できるアカウントでログインして実行してください。
- 適用手順及び確認手順
- こちらのページをご参照ください。
- 更新プログラム
更新プログラムの提供を希望のお客様は、下記の請求フォームよりお申込みをお願いいたします。
弊社での確認後、サポートより更新プログラムのダウンロードリンクをご案内させていただきます。
Ver1.8更新プログラム請求フォーム